そりゃ誰だって気づきませんよ
こんなものがカメラだなんて・・・

ネジ型かめら

ネジ型カメラ



ボタン型かめら


ネジがカメラになっているなんて
そんなの部屋に仕掛けられたら判別不能
と思って自分の部屋を見回したんですが

ネジ、見当たらない・・・

TV番組とかだと、コンセントのカバーが
ネジで止められてて、なんてのイメージしますが
最近のは、ネジを使用しないはめ込みタイプなんですね

ざっとネジを探してみたところ電化製品の裏側に発見
裏側の盗撮用のカメラを仕掛けても大したものは写らないでしょう
しかしネジより凄いのが

ボタン型のカメラ

こんなの、それこそ分かりませんよ
服に付けておけば前の女性を盗撮できちゃいます
撮られている方もまさかボタンがカメラだなんて思わないでしょう

4万円弱で普通にアマゾンに売っているから恐ろしい
その内、ニュースでこれらの商品が取り上げられる日も近いのでは?!
もちろん、盗撮のニュースでしょうけどね

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9-%E3%83%8D%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E5%9E%8B%E9%AB%98%E7%94%BB%E8%B3%AA%E3%82%AB%E3%83%A2%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5CCD%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-%E9%AB%98%E7%A7%98%E5%8C%BF%E3%83%BB-%E3%81%AA%E5%B0%8F%E5%9E%8BCCD%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%81%A7%E3%81%99-%E3%80%90SVR-41Ni%E3%80%91/dp/B006M9DT06