4457a401

海外ではすでに性犯罪者にGPS着用を義務づけしたり
自分が住んでいるエリアにいる性犯罪者のデータが閲覧可能だったり

しかし、日本はまだまだ遅れを取っていたんですが・・・

今年5月、新潟県で小学2年の女児が殺害され
線路に遺棄された事件をまだ覚えている人も多いことでしょう
そんな新潟県議会、大英断をいたしました

性犯罪者にGPS端末を装着して監視するシステムの導入にすいて
国に検討を求める意見書を賛成多数で可決
このような意見書が地方議会で可決されるのは初めてのこと

この手の話題になると、人権が〜、プライバシーの問題が〜
刑に服したのに〜、更生の道が〜など言う人がいますが

その意見もごもっともだとしても、あまりにも多い性犯罪の再犯
新潟の事件もそうでしたしね

事件の早期解決もそうですが、
自分の周りにそういう人間がいるということを知っているだけで
未然に防げる事件だったあるでしょう

おっさんは男ですが大賛成
このブログでも取り上げたように
性犯罪事件って本当、再犯率が高いんですよね

毎回思うんですが、人権が〜という人には
被害者の人権を真っ先に考えてほしいと思うんですけど

※元記事はコチラ
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/9189997.html


電子書籍 コミック

ゲーム通販