エロゲームをやらないおっさんには分かりませんが
AVと同様モザイクが入っていることは理解していたつもりでしたが・・・

ゲームスタジオのDharktr Studiosが9月14日に
「Negligee: Love Stories」を配信した

20180921-75988-header-696x392

この作品が今までとは違うところが
Streamでリリースする上では無修正で配信されるということ

外部パッチの適応なども必要としない 
Streamにおける最初の無修正ゲームということらしいのだが

Streamだの、外部パッチの適応だの
エロゲームをしないおっさんには何のことやら・・・

しかし無修正で配信されるということはモザイクがないのか?!

元記事をよく読むと、無修正=モザイクがない、ということではなく
Valveに検閲、規制されないということらしい

な〜んだ、と思われるかもしれないが
今回配信が解禁される海外タイトルのいくつかは
モザイクなしの無修正だとのこと

しかしどうやら、国内向けに配信される場合は
モザイクを入れたバージョンが用意されるのでは?とも言われている

今まで規制があって配信されなかった
無規制のアダルトゲームの配信が解禁された、ということらしいのだ

簡単に言えば、内容に規制がなくなるということなのだろうか
元記事には専門用語が多く本当、おっさんには理解できない
しかしエロゲーム好きにとってはこれでも朗報なのだろう

お前の説明じゃよく分からない!というエロゲーム好きの方は
ぜひ元記事をご覧ください、詳しく書いてありますから

元々、エロゲームをやらないおっさんにとっては理解できませんが
AVに例えると、洋モノのポルノが日本でも見られるようになり
その代わり日本の法律に合わせてモザイクが入るよってことなんでしょうかね

eroge

https://steamcommunity.com/games/723090/

しかし・・・Stream版では無修正ゲームを配信すると息巻いていたものの
日本・中国・韓国・ドイツ・ロシアなど世界26カ国では結局販売できないことに
エロゲーム好きにはまさに天国から地獄という急転直下の出来事

あれだけ、解禁解禁と騒いでいたのに
結局はそれぞれの国の法律に照らし合わせて
配信すら不可能だったというオチに

日本をはじめアジア、そして中東に東欧にアフリカ
解禁を許さなかったこれらの国はエロには厳しい国なんでしょうか

実際、その他の作品での検証によると
英語版は無修正だが日本語版はきちんと
モザイクが入っているそう

ともあれエロゲームファンのみなさん、残念でしたね

※元記事はコチラ
https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180921-75988/
https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180915-76263/

FLOWER KNIGHT GIRL~X指定~ オンラインゲーム